NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51




Bill Withersの原曲を久しぶりに聴いていて
youtubeで検索したら
金子マリさん・Char/有山さんとの映像が。。でてきた
人生良い時ばかりでないけど、バイオリズムもあるし
長い人生でもあるし短いとも言える


突然降ってくるようなこともあったりと反対もある
全て中心があって左右に振れる
良いこと・悪いこと
楽しいこと・楽しくないこと
いい人・悪い人
右・左


人間の中心軸は丹田にある、、
軸が足にあれば動きにくいし、頭にあったら身体がフラフラだよね!
自由に動けるのは中心にあるから当たり前だけど


中心に戻すのはそれぞれ個々自分自身
戻し方のコツをマスターしているとバランスとりやすいよね!
皆んなマスターするといいよ!
人によって少し時間かかるかもしれないけど。。
くらいと思う曲でも個々が明るいと暗く取らない


とらえ方その時のマインドがどっちに振っているのか?
日々確認してみて、、調整してみて
しかし良い曲だね!



lean on me 弱気な時


教えてよここにいるよ


いつもさぁ 明日は来る


信じて傷ついても


道は振り向いた瞬間を越え


続いている 今も気がづけば


夕闇に落ちる夕陽


誰でも同じさ 歩いていく


つまづき笑 悲しみ


じぶんでよければ真夜中でも


考えてばかりいないで




Lean on me よわきな時 話してよ


ココにいるよ いつもさぁ


明日は来る 信じて


傷ついても



誰でも同じさ 歩いていく


つまづき笑 悲しみ


自分でよければ真夜中でも


くよくよばかりしないで


Lean on me よわきな時 話してよ


ココのいるよ いつもさぁ


明日は来る 信じて


笑顔を見せて





Jamieson's Knitwear from Greg McCarron on Vimeo.



1890年代初頭Robert Jamieson氏によってShetland島Sandness地区にて創業。
現在Gerry Jamieson氏で6代目。



創業当時は手紡ぎ100%のREAL SHETLANDのニットを製品を販売していた。
このニットの特徴はとても柔らかく、保温性に優れている。


1981年に創業した地Shetland島Sandness地区に染色から紡績まで一貫して管理を
行う事のできる工場を設立し、シェットランド島で唯一の100%
Pure Real Shetland Woolのみを使用した紡績工場と自動機械編みニットウェアーを
含めて全てシェットランド島で製造され現在に至っている。



IMG_9368.JPG


*このブルータグは日本だけの製品にしか付いていない。

初めて知った ムハマド・エヌス 嫁さんが進めてくれたセミナー 何も情報なく参加してみただけだったが これからの生き方に学びをいただいた。 ソーシャルビジネス 言葉だけは聞いたことある方も多い 自分自身でも深くは理解していなかった。 今日はその真髄を理解できた。 登壇された 後藤敏夫 100年経営研究機構 代表理事 のお話から、眠気が飛んだ。。 長寿企業の多さで日本企業は世界で1位 その研究から得た共通することをマクロに 落とし込んでいる共通項 マーケッター神田昌典さんの 登壇でさらに引き込まれた。 続きはブログに書こう! #ショーシャルビジネス #楽しく生きる

51 Nakamuraさん(@surf_and_trailrunning_music)がシェアした投稿 -


ユヌス・ソーシャルビジネス"7つの原則"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)グラミン・ソーシャル・ビジネスの目的は、利益の最大化ではなく、


人々や社会を脅かす貧困、教育、健康、技術、環境といった問題を解決すること。



2)財務的、経済的な自立と持続可能性を実現する



3)投資家は、投資額を回収します。


しかしそれを上回る配当は還元されません。



4)投資の元本の回収以降に生じた利益は、
グラミン・ソーシャル・ビジネスの普及とより良い実施のために使われます。



5)環境へ配慮します

6)雇用者は良い労働条件で給料を得ることができます。

7)楽しみながら。


この原則を見ただけでは理解できない部分を
登壇いただいた方々から違う角度でお話いただけ理解が
深まった。
深まった後、さらに今後の向かっていく手順・本質が
理解できた。


長寿企業の共通事項とは!
なぜ日本は世界で一番、長寿企業が多い理由


100年経営研究機構の 後藤敏夫さんの本を読まれている方は
理解されているかと思います。
共通して、ビジネスの始める動機はなんでも構わない、、が、、
その先の成長していき、変化しブレのない行動に変わっていく
本当の理由がある。



その理由を神田昌典さんからの話で今日のセミナーのまとめとして
スッキリした。
そこにたどり着くのは自分と向き合い続けていった
先にある答え。
外にはなく自分の中にある。


「各々の使命」それに気づきシンプルに向かっていく
そしてそれを楽しめってこと。


使命が明確になり強くなればなるほど人が自然と集まってくる。
各々がやりたいからが始まり。


7つの原則はあくまでも規範
ガチガチになることでもないその点も各々の
楽しめる順序で、、楽しむことに意味がある。
よれが何事にも代えがたい価値ある喜びってこと。


成長していきましょ〜それぞれが「使命」を持って。


良い服には良いパートナーがいる。 パタンナー 縫製工場・その人材・職人・裁断・ミシン・仕上げプレス・検品・たたみ など様々な人や機械があって 出来上がってくる。



モノも人生も
そのものを企てる人の思いから自然と
全てをコントロールしていく。組み立てていくともいう。
誰と付き合うのかとも同じこと。
あくまでも自分の軸は自分自身が組み立てていく。
他人ではなく自分




服やなのに 久しぶりに服を買いに。 最近買いたい服が見つからない って言う話をよく聞く。 自分も欲しいものがはっきりしていて 探すのが手間だし、なかなか 自分の気に入ったものがない。 サイズ感・カラー・素材感など そんな中でも良いものが(自分にあったもの) に出会えると本当嬉しいですね! 今日は久しぶりに自分にとって 良いと思えた服に出会えた。 SALE品だけど。 良い服に出会えるとその服に あう、その他の服が欲しくなる 具体的に言うと、シャツ・シューズ 昨年かなり 断捨離したので、いい服を一枚一枚 揃えていきたい。 その発展がどんどん自分の気分が成長する。 楽しみ。 #fashion #良い服 #本当に気にいる服 #45rpm

51さん(@surf_and_trailrunning_music)がシェアした投稿 -


お気に入りの服がみつかったとき 出会いと一緒。
人生タイミングが全て。 なにごともタイミング、、 この言葉が腑に落ちる人は理解できると思うけど



モノも人も全て出会い
タイミングがあわないと、良いとも感じないし、悪いとも感じない
その感じ方も様々で、その出会いをどう発展させるかも自分次第
無意識で価値の序列で思考と感情が次の行動に自分を導く


その感覚を客観的にみえてくると面白い
自分のマインド次第


そのマインドをどのように日々調整して生きるかが理想の
ビジョンへ向かいやすくなる。


明日は観に行けないので 短時間ですが子供のサッカー 都選抜チェック #サッカー #都選抜

51さん(@surf_and_trailrunning_music)が投稿した写真 -


身体の疲労が溜まっているようで 今朝、、 今日は休むかどうか?悩んでいた 休むのも勇気がいるが永く選手をやりたいのなら 焦るのは禁物、、その判断できるマインドに到達するにも 良くも悪くも経験し、、自分と向き合って行けば答えは出る。

まずは経験あるのみ。
良くも悪くも
経験しないと何も感じない、全て思考と感情が結果行動を生む。
スポーツだけでなく全て生きていく上で同じこと。




個人に「自信」、
企業に「信頼」をもたらす最強のビジネスメソッド。
自分の「才能」をちぇっくできる。
http://jwda.org/
自分の特性を知る自己分析ツール、
8つのプロファイルから自分のタイプを知ることができ。
優先順位がわかり
自分の目的地へ到達するために取り組むことの優先順位を明確に指してくれる。
自分はクリエイター
違うプロファイルと組んでいくことで
自分をさらに活かすことができる。
一度やってみると参考になると思うよ。




xs






モノにそれぞれの思いが必ずある。
誰かにいただいた大切な想い出のモノ・大事にお金をためて買ったもの・時間をかけて作った忘れられない楽しい想い出が入っているモノ
それにはそれぞれのストーリーがある。
自分もこのペンケースを作った時のシーンを想い出す。
この時期はかなり、モノを創ることが楽しかった、、
想像したモノが形になっていく、、
できたときの喜びって本当嬉しい、、かなりの自己満足で作っていた時期だけど。
この感覚を蘇らせて、、想いがこれからは違ったベースの想いが
どんどん入っていきそう。
どうせ作るなら一つ一つ強烈に残るようなモノを生み出す・生み出していく
そんな気持ちが強くなっている。。

現況のファッションビジネス(FB)は世界100兆円、日本は約10兆円
その中でのマーケットシェアなどをユニクロは3兆円・GUは1兆円を
目指し今後のシェアを伸ばす試みなど
海外ブランドの今後の動向、消費の動向、具体的にはメルカリなどの
C to Cの加速、ものを持たない生活、できるだけリースやシェアなど

人工知能も進み、スーパーコンピューターも人間の細胞の数を超すほどの
優れたコンピューターが人に変わってビジネスしていく。

アナログなFBの未来は大きく変化するときにきています。
そんな中でも変わらない本質があります。

自然を愛し
ファッション・デザイン
ランニングで
人々を豊かに


nyoman.jpg
Nyoman作

putiton_1st_shop.jpg
putiton
1995年
2坪から始まった

51-photo.jpg

プロフィール


    putiton Inc. 代表:中村浩一

    インスピレーションランニング代表


  • 【誕生】 1965年
  • 【出身地】 東京世田谷区
  • 【星座】 乙女座
  • 【血液型】 B
  • 【家族構成】
    妻と娘・息子二人の五人家族

  • 【趣味】
    サーフィン・ランニング・トレイルラン・トライアスロン・捻挫(?)・裸足ランニング

  • 【マラソン自己ベスト】
    2006年 11月27日つくばマラソン 3時間8分13秒 2010年 2月28日東京マラソンを裸足ランニングで「裸足にさも近い VibramFiveFingers」を履いて完走 http://www.putiton.co.jp/weblog1/2010/03/vibramfivefingersvff.html・ランニング雑誌ランナーズに掲載された 4時間9分57秒

  • 【トライアスロン】
    2006年 第19回沼津千本浜トライアスロン大会総合順位16位 年代別2位

  • 【TRAILレース】
    2007 年10月21日長谷川恒男CUP(71.5km24時間以内)16時間15分38秒 ・2008年第16回長谷川恒男CUP 32kmで下山 ・2009年 房総丘陵トレイル 43位 2時32分18秒

  • 【好きなもの】 美しいもの・自然

  • 【休日の過ごし方】
    海(サーフィン)・ランニング・山(トレイルランニング)・サッカー(子供の応援)・アコギ少々
    (BLUE NUDE STUDIOで練習中)

  • 【よく行くランニングコース】
    林試の森 ・目黒不動尊 ・駒沢公園 ・世田谷公園 ・有栖川宮 記念公園 ・洗足池 ・戸越公園 ・文庫の森 ・御殿山 ・西郷山公園 ・等々力渓谷 ・東品川海上公園 ・品川区民公園 ・平和の森公園 ・平和島公園 ・大森ふるさとの浜辺公園 ・大井埠頭海浜公園

  • 【自然が好きな理由】
    日常自然から切り離された世界から自身の自然さを取り戻す為に自然のパワーがエネルギー源になっている、自然の美しさ、やさしさ、厳しさが大好き。

  • 【ファッションが好きな理由】
    私にとって!無意識のなかでオシャレ、ファッションは今までの自身の習慣やスタイルを変化させ!高いレベルの自然治癒力が高まることだと、つまり、外的な変化が体に影響を与えるもの、それがファッション!新しい生活スタイルを行う事で習慣が変わり、着るものが変わり、価値観が広くなり、自然治癒力が高まり!人に力を与え、支え、元気づける、まわりの幸福に貢献する!

  • 【バランス良い生活スタイル】
    「健康・ファッション・自然・タウンがバランス良く身近にある暮らし」自分らしく楽しさ美しさを求めスタイリッシュに自然と共有するバランス。。好きです。。

  • ファッション専門学校卒業後、メンズアパレル就職。デザイナーズブランドの企画生産を中心に3年、その後国内ブランドに転職。その後イタリアブランドの企画生産を中心に従事、その後独立。

  • 【ご依頼いただくお仕事全般】
    最近はアパレルコンサルも行っています。ブランディングから製造小売り人材育成なども付帯し今までの経験を活かし今の時代にあったアパレルを提案、その他は保育園のブランディングから制服ウェアプラン。トライアスロン・ランニングウェアのブランディング製造までのお手伝い総合した「ファッション」と「デザイン」で幅広くお手伝いさせていただいています。

お問い合わせ

51contact.jpg

デザインDATA

以下アイテムごとクリックでハンガーイラスト Ai・pdfのデータダウンロードできます。 ご自由にご使用ください。
t-shirt.jpg
  • ・shirts
  • shirts.jpg
  • ・shirts
  • babysuits.jpg
  • ・BABY BODY SUITS
  • longtee.jpg
  • ・Long tee
  • crewsweat.jpg
  • ・crew sweat
  • sweatparka.jpg
  • ・sweat parka
  • rainboots.jpg
  • ・rainboots
  • downvest.jpg
  • ・downvest
  • 大好きな場所の写真

    keeprunning.jpg
    ・sanur beach sunrise・

    Category

    inspirationrunning_banner.jpg
  • ・inspiration running・
  • インスピレーションランニングとは

    自分軸がぶれないように自分と話し合う心の旅をする時間。
    ランニングを通じて自然を感じ心を解放し自身と向き合い自己意識を高める 自分の中心軸に戻すためのランニング。

    リンク

    putiton-Toppage
    プットイットオン、ファッションとデザインのお手伝いを使命として日々活動
    Mac Kanazashi
    mackanazashi_photo.gif
    OneHeart♥プロジェクト
    bnr_oh_3_180_150.gif
    le storie Inc.
    lestrie.jpg
    Moanakids
    moana_kids.jpg
    ReStart Running club
    restart_running.jpg
    TIDEPOOL
    tidepool_banner.jpg
    Rainbow athletic club
    rainbow_athletic_mini_banner1.jpg
    TOKYOかけっこクラブ
    tokyo-kakekoclub.jpg
    HAYAMA-TRAIL MAP
    hayamatrailmap-1.jpg hayamatrailmap-2.jpg instag-icon.jpg facebook.jpg tumblr.png

    最近のブログ記事