なんで走るのか? - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
なんで走るのか?

相模大野から病院まで3km強ランニング


病院から菊名まで23kmほどランニングしようと想い


病院から走ったが仕事もあったので疲労しそうなので約15kmの
南武線の中山駅から電車に!


走っている最中なんで走るの?って単純に今の気持ちに
向き合い
一時は体重を落とすための目的からだったが


自己実現(自己向上)タイムなどを自分で高めるようになった時期も!
今思うとその時も楽しかった!


ここ最近走り始めたのは仲間からの駅伝の誘いがきっかけなんだが
しかし参加する以上は走っていなかったので多少は頑張らないとと想いからだが
TEAMに迷惑かけない思いもあり走り始めたがタイムとかでなく


最近インスピレーションランニング
五感に刺激される景色・自然・空気・呼吸・リラックスなど
心地よさを感じながら自分と向き合いながら走っている


身体動かすこと動き続けること

トレーニングとか自己実現とか、そのような意識ではなく

ただ単純に気持ちよく、心地よく動き続けることが

習慣として、

止まりながら自分と向き合うのではなく、動きながら自分と向き合うことが

習慣的に気分が満足するようになっている


身体(健康)が維持でき、活力も無意識で湧いている

その心地よい習慣がベースにできる事が自然と身体と心の行動習慣になる

から最高に自分にとって気分が満足する事なんだと!


きっかけを作ってくれた仲間に感謝!


しかしまだまだ気分よく20kmはきついな

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事