今朝のインスピレーションランニング - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
今朝のインスピレーションランニング

inspirationrunning_20160127.jpg
<今朝の洗足池・綺麗だな〜>


インスピレーションランニング
ランニングを通じて自然を感じ心を解放し自身と向き合い自己意識を高める
自分の中心軸に戻す。


早朝気温が低い日々ですねぇ〜!今朝は氷点下だったようです!
ランニング後半は指が悴むほど痛いほどですが心はホット!


昨夜は賀詞交換会に参加させていただき
冒頭の某大手セレクトショップ副社長の挨拶が印象に残った
最近感じていることもあって同じキーワードがでてきた。



均一化した時代に
先週ロンドンコレクションに行って思った事で、
イギリスのセヴィルロウにある老舗が香港ファウンドに買われ、
まったく内容が変わり買いたい商品にはならなくなってしまった。
日本もしかり、外国資本に変わっていくことが加速していると


世界中、商品を探して買い付けるセレクトショップの役割りが半減し、
この先買い付ける物がなくなって行く事を危惧していると。


世界中が同質化している。
面白くなくなっている。


日本では、日本中のお弁当が東京駅で買える時代になり、
やめて欲しいと思う程、その場所に行って買う、
その場所で食べるから楽しく想い出になり情緒価値が高まる。


逆に日本の物作りが世界中に評価され、日本ブランドを世界中にと、
今後メイドインジャパン、メイドバイジャパンに誇りを持ち、
生産基地とし力を入れなおしていく考えですと。


日本に来ている外国人の消費が昨年は3兆円
一昨年は2兆円と伸びをしめていきながら、日本人の海外消費は
10年前で4兆円、昨年は2兆円落ち込んでいるのが現状だと。


日本人の海外消費が半分になり、日本人の消費は下降する


そのような話からこれから、物がそれほど変わらない時代になっているのは
明らかで、その時代の変化に対応し変化しつずけないといけない


もちろん自分自身も変化していかないといけない
自分の常識を変化させ成長させていかないと時代にあった生き方ができない


マスで考えれば完全に外国人の消費が日本を支えて行く時代になる。
またまた日本が変化しようとしている


このような話から650名の参加者の方々がどのように感じているのか?
その話からどのように感じ行動していくのか?


自分自身は素直に同感するし心に置きながら素直に受け止め
現状置かれている立場で成長できるように改めて具体的に変化させれるように
していこうと考えることのきっかけになった。
同質化している中どのように自分の個性をだしていくの?
自分しかできないことこそが個性だと思うしその個性を最大化すること
が同質化から差別化に自然となっていくんだと思う!


参加させていただき、貴重な話を聞くことができありがとうございました。


もっともっと良いことを取り入れ成長したい!素直=成長


putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事