習慣の目的は楽しむってことが一番の目的! - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
習慣の目的は楽しむってことが一番の目的!

inspirationrunning_20160222.jpg
<今朝の林試の森・カワズ桜>



インスピレーションランニング
自分軸がぶれないように自分と話し合う心の旅をしている時間。
ランニングを通じて自然を感じ心を解放し自身と向き合い自己意識を高める
自分の中心軸に戻す。


今朝は林試の森を軽くジョグ!
朝のスタートの調整はとっても大事なので自分の心地よいフィーリングへ
薄曇りで肌寒いですが身体はホットでカワズ桜満開があまりに綺麗で
立ち止まってしまう!


昨日から体調崩した次男を朝一で病院へ連れて行く為に
早めに切り上げ病院へ、最近は出勤前に営業時間を早めている
病院も多く大変助かる。
検査結果インフルエンザB型ガタガタに。
試験前でちょうど良かったのか?悪かったのか?
己次第。


昨夜21日楽しめた習慣の集計も終わって色々と自分も越えないといけない壁が
ちょこっと出てくる。
自分だけではなくスタッフそれぞれも壁が見える、本人は気づいていない。
壁とは問題とも言う、困難とも・それぞれの置かれている状況での課題とも
その壁は全て心の壁、超えている人は無意識にギフトだと思えている。


越えさせようとすることは自分はしたいとは思わない、ヒントは伝える
各々が気づいて変えたいと思わないと結果
また同じことを繰り返す。


全ての答えはそれぞれの心の中にある、そこに気づかないと他人の責任にしたり
やりたくない言い訳をクリエイティブに考える(そんな時間あったら素直になればいいんだけどできないのが普通)
そんな心が覗くことができる。
だから皆さん普通なんだけどそのままだと心の成長はしていかないことはハッキリしている。
いやでやっている・やらされているからやっている心(思考)を持っているから。
もったいないな〜!でもそれが普通の人


目的をハッキリ理解していればなぜ?
良い習慣を日々取り入れていくのか?理解できているはず、書面でもその理由を明確に提示している。


頑張らなくていいと言っているんです!
人によって頑張れば頑張るほどにネガティヴ思考になり、
クリエイティブな言い訳を考えることになります。
人間無意識のうちにやりたくない事を避けたいと無意識のうちに感じ、言い訳を考えるんです。
本当にやりたいことなら、無意識のうちに行動し情報を取りに行くのに。


この習慣の目的は楽しむってことが一番の目的!
本当にやりたいのか?を各々の心に問いただす為にもなった
なので、結果的に周囲を気にしたり・周りが◯◯◯しているから頑張っているなどの意識で
日々の習慣を行っていた人は大変だとの結果に
自分らしく楽しんでいる・いた人は良い結果になる。


シンプルなこと
好きなことは無意識のうちに行動し情報を取りに行く。
続かないのは結局、好きじゃない(好きになっていない・好きになろうとしていない)から
楽しく継続していかない


今日もいい感じでスタート!新たなギフトを楽しんで
愛溢れオシャレでオシャレ感覚を磨き笑顔多い素敵な1日にしましょ〜!

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事