The Internいい映画でした! - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
The Internいい映画でした!

the_intern.jpg
<The Intern・マイ・インターン>



いい映画でした!明るさがあってこの時期とってもおすすめです。
フィオーナ役
・ジュールズ役 アン・ハサウェイ
主人公。新進気鋭のイーコマンス会社の創始者でありCEO


・ベン役 ロバート・デ・ニーロ
70歳のシニアインターン



・フィオナ役 レネ・ルッソ
ベンに好意を持つ女性

ニューヨークでファッションサイトを運営する社長役の主役のアン・ハサウェイ
先日「プラダを着た悪魔」を観た後だったので親近感も湧き
デニーロも以前から好きだったので最高のタイミングだった!


セントラルパークのグリーンな気持ち良い芝生からのスタートで映像がとっても心地いい。


デニーロは隠居生活で時間はあるが何か満たされない、
旅行、息子、孫に逢いにいく、それでも時間が空くと心の隙間が出来る


そんな生活をしていると
社会から遠ざかっている感覚、毎朝スタバに出かけ、
人を感じれる環境に身を置き、心が落ち着く。


そんな生活でのある日、
街の中で見つけたインターン求人の募集広告、
時代も進みビデオレターが履歴書代わりの時代に驚きを示しながら
お茶目に自己紹介を自撮りする


見事に採用され
誰かの役に立つことに喜びを見出す。


片付けが行き届かないところを片付けしたり
様々なスタッフのサポートを


仕事の多忙さでストレス、夫婦間の心のすれ違い、そんな

ジュール「アン・ハサウェイ」は日々の多忙さで娘に本を
読んで上げれなく寝てしまうほど


なぜか心の隙間を埋めてくれるデニーロ役のベンが人生の
経験値から彼女の心のサポートを、
相談相手として信頼し合い壁を乗り越えていく。


とにかくアン・ハサウェイとデニーロの人間性
互いの優しさを感じる感覚すごく観ていて嬉しくなる
それにニューヨークの街並み綺麗な木々と緑が美しい


デニーロの笑顔には温かさが半端なく

それもカッコイイこんなおじさんになってみたいと思わせるくれる

自宅のクローゼットがまたカッコイイ見所

最近観た映画の中で優しくなれて心が豊かになるなんども観たくなる!
心踊るいい映画でした!




putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事