2016年3月11日(金) - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
2016年3月11日(金)

inspirationrunning_20160311.jpg
<2008年に家族で行った日の出山の写真>
下ろうとしているのか?登ろうとしているのか?


震災から5年経った今日2016年3月11日(金)
どう?変化したのか?進化したのか?退化したのか?
感じ方は様々。


心は退化しない進化する、意識すれば急激に変化し成長する
自分の心次第、日本人は間違いなく心の進化をしていると感じる
苦難があることがきっかけになることが大きく変化し変われる
タイミングだと思う


何気なく日々生きる平凡な生活、、それは穏やかであって
退屈でもある、何のために生きているのかって各々が目的を
持って・意味を持って生き始めると全てが変わっていく徐々に


5年の歳月を振り返るだけでも自分のやってきた足跡が見え
感じてみる。
良くも悪くも自分の心の変化を感じる、何があなたにとって
自分にとって大切なこと・大事なことって何?なんだった?


自分にとっては家族が一番って答えられる
日々家族の心が豊かでいられるってこと、モノではないよ
心だよ。
今日も家族が豊かで、自分の心が豊かで、身近な仲間が豊かで
そこから周囲が豊かに自然に感じ周囲が豊かになっていくこと
心の豊かさの伝染


何かを求めるのではなく、豊かな心でただいるだけでいい
いるだけでいい、話さなくても、楽しそうにあえてすることもなく
豊かな心でいるだけで。


この時代に自分の家族は一番の縁で生きている身近な人々が
豊かになることが数年後また豊かになっていく、逢えない孫だったり
その子供だったり、その先の縁で繋がっていく先みんなが


人生70億人の人々と一生会えることはない
目の前の人・身近に関わる人との縁を大事に豊かになれるように
自分らしく成長していくこと、心が成長していくこと

そんな気がするから間違いなく
良いモノを持ってようが・良い服を持ってようが・良い車をもっていようが
どんな人格だろうが・どんだけお金を持っていようが・立場がどうであろと・
年齢がどうだろうと・役職だどうだろうと・肩書きがどうだろうと
まったくそんなのは関係ない



日々、自分の心が豊かな心でいるだけで。



震災後から苦しんでいる方もまだまだいるかと思いますが
心は豊かに前を向いて一日一日心豊かにいきましょ〜


人間の一生90年と考えたら90年どう?一日一日を自分が納得して
過ごすか?自分は一日が一生だと思い日々大事に自分と向き合い
豊かに生きたいと思う


この時代の地球に遊びに来た70億人強の同志
今日も人生の成長を楽しんで、それぞれの心が豊かになるよういきましょ〜ね〜
迷ったときほど自分に質問して


一日一日その瞬間を素敵に過ごし今日も新たなギフトを楽しんで
良いインスピレーション・バイブレーションで、
愛溢れオシャレでオシャレ感覚を磨き笑顔多い心が満足いく1日にしていきましょう〜



今日も気分のいいスタートです!

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事