Michael Miller の生地でバイヤステープ+出会いは必然 - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
Michael Miller の生地でバイヤステープ+出会いは必然

goodfeelingwear_fabric20160302.jpg
<Michael Miller Fabric ・Holly Follyでバイヤステープ>



1999年にNewYorkで設立したファブリックメーカー
Michael Miller Fabric
プリント柄と豊かな色彩感覚で楽しませてくれる様々な
柄の中でとっても愛らしい葉っぱの柄を使ってパイピングテープに
http://www.michaelmillerfabrics.com


2016年も、6分の1が終わりました。
残りの今年の人生自分と向き合い、
本当に欲しいものと要らないものを仕分けし、
得たい体験をしていきましょう。


仕事の合間に行った近所の美容室の女の子との会話。
この話をするために行ったのだと思ってしまった。

ポイントカードをいつも忘れる自分でその話からで


彼女:
私は数枚しか持たないんです。。。
なんでかというと、、、すぐに出せないから本当に使うものだけしか
入れないようにしているんです〜〜


自分:
若いのに整理整頓綺麗にできるんですねぇ〜〜〜いいことですね!
仕分けが出来ていて。。



彼女:
あまり物を持たないように生活しているんです〜!
シンプルな生活が好きで人生楽しめるようにいつも身軽でいたくて。。



自分:
そうなんだぁ〜〜〜
具体的にどんな感じで持たないの??????


彼女:
価値観が広がるから引越しが大好きで5ヶ月で引っ越したりと
引越しが大好きなんです〜!
引越しするの好きなんで、布団と・テレビ・服だけでいいんです。
服も衣装ケースに入る程なんです!


自分:
電化製品とかは?ないの?


彼女:
引っ越した先で買うんです、その部屋に合う感じのがあったら買いますが
買ってもだいたい引っ越す際は売ってしまったり上げたりするんです!


自分:
それは引越ししやすいね〜!
環境変わると新鮮だし・出会う人も変わるし価値観が広がるね〜
しかしなんでそんなに身軽になれたの〜?


彼女:
今の仕事の前が引越し屋で働いていたことがあって
引越しのコツや・やたらといらないものをたくさん持っている
人が多くみてきて使わないのに場所だけとっていて
もったいないいな〜って思ったこともあり、仕事柄整理習慣が
ついてしまったと。。


自分:
なるほど〜〜〜〜〜〜!!!!!
美容師の免許だけとってその後引越し屋で社会勉強して色々な
家庭など見て勉強したんだね〜


彼女:
まぁ〜〜そんな感じです。。


自分:
合理的でシンプルに居たいんだね〜〜!
心の中で、、
若い子がこのような価値観をすでに持ち合わせている時代になっている
ことに嬉しさが。。


物より自身の価値観重視の生き方の視点がすごいと思わせてくれた
学ぶこと多し。。



Made in Tokyo . Himonya Meguro-ku

goodfeelingwear_fabric20160302_1.jpg
<Michael Miller Fabric ・Holly Folly>

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事