どうも自分の癖で自分より周囲を優先してしまう - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
どうも自分の癖で自分より周囲を優先してしまう

family_20160313.jpg
<最後の試合>


昨日、
次男が3年間通わせていただいたクラブチームの最終試合
試合の時間をちゃんと聞いていなく慌ててバイクだと
間に合いそうで向かったが、寒さで完全身体が冷え切っていて
引き返そうか?迷ったほど、無事着いたが
なんとか少しだけ観ることができた、が、、
寒くて正直見てられなく



仕事もあったので戻った
戻っても寒さが解消できずに何もできない状態に
思考もストップ
事前に余裕をもって動かないと色々と影響が出てしまう
そんなこともあって仕事も手につかなく休むことに
仕事も押していたこともあって、少し余裕がなかった
そんなこともあって


ちょっとしたことで体調崩してしまった。
結果的に最後の試合優勝できたようで良い終わり方だった。
良かったが自分の体調は鼻がひどく、頭痛もありすこしぐったり気味に


どうも自分の癖で自分より周囲を優先してしまうので
この癖を意識していかないと、結果的に周囲を喜ばすこと
豊かにすることが薄れてしまう。
ゆっくり癖直そう


一度インストールしてしまった思考は無意識だから
なかなか変えるのが難しいが癖を自分で理解できてくれば
間違ったことを理解できているからスピードが速く
直せる、直さなくても気楽に受けれ入れてしまえばいい


簡単に言うと、自分が全てだってこと、リトル51の声を
素直に聞くこと、まだまだ意識しないと奥底にしまってしまった
声は現れにくいので、、現れたら正直になる素直になること


子供の時に強くインストールされてしまった経験からの感情などは
奥底に無意識に眠っているので、なんだか調子が狂った時や
違和感あるフィーリングを感じた時は奥底の声が現れた時だと思う
ので、立ち止まってグッドフィーリングに戻すこと。


今日もグッドフィーリングでいきましょ〜!

今日も新たな一日!自然を感じインスピレーションを高め
自分を愛し信じ、家族を大切に、一瞬一瞬大切に素敵な自分で
素敵な言葉で、素敵な仲間と、素敵な笑顔で素敵な一日にしていきましょ〜!


putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事