走りの神さま韋駄天・世田谷観音 阿弥陀堂 - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
走りの神さま韋駄天・世田谷観音 阿弥陀堂

idaten_setagayakan_non_20160321.jpg
<世田谷観音・韋駄天>



昨日父親の81歳の誕生日で実家に顔出しに、
相変わらず元気で最近はピザ作りを楽しんでいるよう!
腕も上がっていて美味しかった。。


3月21日
今日は我々の結婚25周年そんな振り返りもあって
昨日は実家の帰りに25年前に住んでいたアパートの前を
通って、その時期に生活していたあたりをのんびり歩きながら
その時の想いなどを感じてみた。


意外に思い出せないことが多い、、空白だったのか?
意味はないことは当然ないが、記憶の中には薄れてしまっていた
その後、三軒茶屋(地元)を通って変わった商店街など感じながら
住んでいた家の近所〜よく遊んだ公園〜世田谷観音へ


大きな楠や桜の木もあり心地よさを感じていたら
たまたま住職の同級生がいたので阿弥陀堂を開けてくれて
韋駄天を見せてくれた。


知らなかったが
走りの神様として言われているようで
東京マラソンの前やマラソンする方など良く来るようで
お参りしてお守りを買うそう!


無意識だったけど、今OEMで依頼を受けているウェアに
韋駄天のイラスト入れたいと1ヶ月前にトレースしたばかりだった
なぜ?
韋駄天のイラストを入れる意味がこれで繋がった瞬間だった


そんな25年を振り返る日で心に残る良い想い出になった。


今朝は、連休におかげさまで多くのお客様がお店へ
ご来店いただけ、エコバッグがなくなってきたので
早朝から追加でプリント作業!
今日も嬉しいスタート。


今日も感謝をたくさん感じて!
感じる心・感覚を磨き


今日も新たな一日!
自分を愛し信じ、一瞬一瞬大切に素敵な自分で
素敵な言葉で、素敵な仲間と、いっぱいの豊かさを伝え
素敵な笑顔で素敵な一日にしていきましょ〜!


putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事