「我 以外 皆 我師」われ いがい みな わがし この心の在り方に豊かさを感じる - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
「我 以外 皆 我師」われ いがい みな わがし この心の在り方に豊かさを感じる

inspirationrunning_20160321.jpg
<今朝の目黒不動尊・桜>



インスピレーションランニング
自分軸がぶれないように自分と話し合う心の旅をしている時間。
ランニングを通じて自然を感じ心を解放し自身と向き合い自己意識を高める
自分の中心軸に戻す。


今朝は林試の森〜目黒不動尊をインスピレーションラン
自分にとっての教科書は自然からの学び、今朝は耳をすませば
ウグイスなどの鳥の鳴き声が入ってくる心地よさを感じながら
ランニング


昨日は朝から勘違からくるドタバタがあったりと急なトラブル
があったことで反面良い出来事も起こる。
細かなことは長くなるので書かないが、お店にスタッフが来ていなく
施設から電話で気づかされた。


何があっても最近は驚かなくなっているので、騒ぐこともなかった
朝一から作業して仕上がったエコバッグを納品に行く途中での
出来事だった。


そんなうっかりは誰でもあること、気持ちがどこかに行ってしまっていた
勘違い、その後インスピレーションを感じて初めてガーデンプレイスの
展望台に上ってみることに、、
この連休で空いていてとっても気分が良かった!
大空と見下ろすと自然の多さを感じるのはいつもの林試の森
その他はビルや建物が立ち並んでいる姿


googlemapで自然探検をたまにするがここからの眺めを感じれたので
とっても心地よかった豊かさを感じた。
何かトラブルがあった時ほど反対に良いことが見つかる
これは意識の違いだけだが見つけ方次第
何かあった際は必ず反対に良いことが起きるので見逃さないようにねぇ!


昨日は、想い出に残るシーンや豊かになる言葉が多かった。
次男が高校へ説明会に行ってもらってきた監督の考え方方針の
用紙に書いてあった「我 以外 皆 我師」われ いがい みな わがし



本人はもちろん理解していないが、自分にとってはとっても心に落ちた言葉
この高校の3年間でその心の在り方を学べるなんて嬉しく思い
3年後どのような心の在り方が身につくのか楽しみにしたい。


それ以外にも心温まる社内のLINEグループでの会話!
誕生日だったスタッフに対するあったかなメッセージがとっても
豊かになった。


素直にいつもの感謝の言葉と笑顔の良さ声だけで元気をもらっているよって
求めるでもなく・あるがままでいいよって感じさせくれた。



スタッフ感が互いに支えあえているってニュートラルでいれて
とっても心豊かになる。
これからもそんな良い連鎖を起こしていってくれたら嬉しい


今日も豊かさ・感謝をたくさん感じて!
感じる心・感覚を磨き


今日も新たな一日!
自分を愛し信じ、一瞬一瞬大切に素敵な自分で
素敵な言葉で、素敵な仲間と、いっぱいの豊かさを伝え
素敵な笑顔で素敵な一日にしていきましょ〜!
inspirationrunning_20160322.jpg
<ガーデンプレイスからの眺め>
緑が多い場所が林試の森

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事