人生生きていく中での環境はとっても大切 - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
人生生きていく中での環境はとっても大切

inspirationrunning20160401.jpg
<今朝の林試の森>



昨夜は少しお酒を飲んだので目覚めお酒が残っている感じで
軽くジョグ。


昨夜はBNSで楽しい夜を満喫させてもらいました!
音楽っていいですね!
奏でる側・聴く側その夜の時間のメンバーも様々
そんな中での豊かな時間を共有する
そんな場所があるからできることでもある
いつも仲間がいる親友がいる


それぞれ感じ方も皆様々だけど
日本は個の時代になって行き
僕らの幼少期・昭和のように近所で遊んでいても
近所の人が声をかけてくれ家族のようにあつかってくれていた
そんなふれあいが薄くなってしまい
画面の中でつながっていることが繋がりに


繋がりも多様化しているが広くつながることもありだが
狭く繋がり中身を深くしていくことが結果的に心の充実感は
高い


人生生きていく中での環境はとっても大切
心の置きどころ自分の居場所があり馬鹿なこと言える
かっこつけずに自分をさらけ出せるそんな環境が
あることに本当に感謝。


自分の子供の時、家は日々そうだった!
常に家に自分がいなくても部屋に友達がいた
部屋でもなく食卓で食事をしていたりと
常に誰かがいた、我が家が溜まり場だった
同級生と会うとそんな話題にもなる


そんな環境にもっともっとフラットな昭和の時代のような
寄り添える社会に戻っていくようにも感じる
それが人間だから。
効率ばかりで生きていく時代になったからこそ
逆を求めバランスをとるからねぇ


日々バランスの良い1日にしたいね!
偏ると戻るし調和だねぇ!


心豊かで素敵なバランスのいい良い週末を!

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事