目を離し心を離さずに3年間応援していこうと思う。 - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
目を離し心を離さずに3年間応援していこうと思う。

highschool-20160407.jpg
<高校入学式>



あいにくな雨ですが次男の入学式に参列してきました。
時代の流れもあるかと思いますが長男・長女が通った
都立高校と違った社会をしっかりと見つめている緊張感のある
話が多かった感じを受けた入学式でした。


その中でも
アメリカの総雇用者数の約半分が10〜20年間で
仕事がなくなる職業が高いと昨年のNEWSでも出ていましたが
これからの時代の行き方を今までのような価値観での
学歴だけの社会から生きていける力を身につけ


明るい未来を作っていける自ら考える力をつけていくことを
学んでいくことに力を注いでいく。

点数をとる勉強でなく深く考え自分自身で答えを見つけていける
人間になっていく基礎を身につける学び。


子育て四訓のなかで
乳児はしっかり 肌を離すな
幼児は肌を離せ 手を離すな
少年は手を離せ 目を離すな
青年は目を離せ 心を離すな


サッカーの仲間も沢山いて楽しく過ごせそうですが
生活習慣を規則正しくし、勉強がかなり頑張らないと
いけない環境なのでスポーツと両立させ精神的に
成長して行ってもらいたい


目を離し心を離さずに
3年間応援していこうと思う。


我以外皆我師


putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事