未来を見て今を生きる - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
未来を見て今を生きる

inspirationrunning20160418.jpg
<今朝の洗足池>



今朝は昨日の雨・強風と打って変わって穏やかで心地よい朝!
とっても気持ちがいいですね!


最近は日々充実度が上がっているがその分やることも増えて
整理がつかないことも多くなってきている。


週末は充実した時間を多く感じれたが反面情報が多くなると
なかなか整理できなく少し追われた感が残ってしまう。
blogを書いている時間は落ち着いていられ、自分と向き合え
思考を整理できる時間でもある。


昨日は叔母の一周忌で親戚が久しぶりに集まり時間を共にした。
その際のお坊さんの経典が良かった、お坊さんによってもかなり
響く方と響かない方がいるが、自分の受信具合でも変わってくるが
一般的に感じる良かった感は多分共通するんではないかと思うが


感謝のお言葉をいただいた。
感謝はどこにいてもできること・それぞれの心で思うこと
場所はどこでもよく心で思うこと。


当たり前のことだが、この当たり前のことを感じれない
今のご時世・自分がいるのは先祖があり・周囲の関わりの中から
自分が生かされている・人も・物も・情報もですが


自分が得したことだけに感謝する人は多いけど・自然に感謝したり
ある物に感謝したりとちょっとしたことに感謝できる心をもっと
持って生きた方が豊かに生きれる。


高価な物でなくてもねぇ・できる人でなくてもね・素晴らしい情報だけでなくてもねぇ
同じ年の親戚が会社を経営しているがパートナーと
どうもうまくいってない様子。


聞けば聞くほど亀裂ができている。
ストレスで体調も崩している、このまま行くと心配に。
自分でできることはただ相手を100%信頼すること。
どんな人でもねぇ!今まで一緒にやってきた


どんなことが嫌いでもいいところは必ずあるはず。
互いに見失い始めている、その失ったところをもっと
大きく見てバランスをとりなおして


自分も同じように行き届かないことも必ずあるはず
相手ばかりに求めるのもやめてまずは互いに今のまま
全て認め合うこと。


認めたくない気持ちもよく理解できるが
とにかく向き合っていこう!
病院へ行くのもいいけど薬では解決できないよ。


未来を見て今を生きる。
理解できるかな?
ちょっとした解決方法を改めて教えるよ!
しかし受信側がとにかく素直にならないとだけど


今日も自然に感謝し心豊かに笑顔多い一日に!

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事