自分と向き合いたいなら一人旅をしろ - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
自分と向き合いたいなら一人旅をしろ

inspirationrunning20160512.jpg
<今朝の洗足池TRAIL>


今朝は気温が高めですが風がまだ少しヒヤッとするので
心地よいですが日差しが強いですが気持ちの良い朝です!


インスピレーションランニング
自分軸がぶれないように自分と話し合う心の旅をしている時間。
ランニングを通じて自然を感じ心を解放し自身と向き合い自己意識を高める
自分の中心軸に戻す。そして痩せる^^


自分と向き合いたいなら一人旅をしろ


特に海外など言葉が通じな場所へ行けば行くほど孤独感を感じ
不便さを感じるよ。


でもさ、、行かなくてもどこにいても実はできるんだけど
なんとなく過ごしているとなんとなくでしか感じない日々に
なる。


感じる能力が下がってくる、
なぜなら日々の当たり前の「感謝」を忘れるから
ご飯が食べれる、綺麗な服を着れる、暖かなお風呂に入れる
そんなのが当たり前になって当たり前に感謝できなくなるからね。


麻痺してくるんだね、人に対しても、今目の前の人に、、
目の前の人に感謝できている?


何かを求めている人が多い、今に生きていなく、何かを欲していたり
求めてばかりいて今を感じれなく、今を楽しめていない。
心が貧しいとも言えるが、自分とつながっていないとも言えるし
今ここにいないともいえる。


そんな時子供を見ると答えがある。
めちゃくちゃ楽しんでいるし、やだったらめちゃくちゃごねる
疲れたら寝る、めちゃくちゃ自由に感じながら生きている。


頭でごちゃごちゃ考えないで遊ぶ、感じるんだよこの瞬間を
だから自ら不便さを感じて不自由になるとありがたさを感じ
感じる力がついてくる


1日どこかで時間を作って心の旅にでようね!感謝の旅でもいいし
今日も良い1日を!


putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事