人間誰しも自分で思うほど器用じゃないのに、、、 - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
人間誰しも自分で思うほど器用じゃないのに、、、

inspirationrunning20160621.jpg
<今朝の林試の森>


小雨のスタートです!
数キロ、林試の森へインスピレーションランに。


昨夜は、子供から良いニュースが飛び込んできた。
U-16国体選抜の候補選手に選出されたと、、、


その前の予選は2度おこなわれ、そこそこ落ち着いた
感じがあったのと監督やコーチとの相性も感覚的に
良いではと個人的にかんじていた。



さて、これからも本人の様々な楽しみがあるかと思う!
頑張って欲しい。



家族の中でも一番YES・NOをハッキリしている
自分の子供ながら羨ましいとも思う。


自分に正直だから


日本人は、そのそもNOと言えないヤツばかり。
だから「嫌われる勇気」なんて本が
ベストセラーにまでなってしまう。。


自分もNOと言えないタイプだった、まだ残っているが


そのおかげでなんでも自分でやってしまう
一人でこなしてしまうことが多い


できないことはできない・嫌いなことは嫌いって(やりたくないこと)
正直な程好きなことはやるが・それ以外は得意な人に任せる


これができればできるほど成長度合いがはやい。
自分はこれが正直苦手。。


最近はすごくよく理解できるようになった
とにかくデメリットが多い
あれもこれも手に取りたがるくせに
何一つ身になってなく、成果を出せていないことが多くなってしまう。


原因は
そもそも手に取る前に目的意識を明確に
持ってない。


人間誰しも自分で思うほど器用じゃないのに。
それなのに友人から誘われたりすると
簡単に誘いに乗って自分の貴重な時間を台無しにする。


本気で結果を上げていきたいなら、
自分の心に目的にYes・Noをハッキリさせ
自分の決めた方向に全力疾走しよう!!


今日も心豊かで目的へ向かってステキな良い1日に!

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事