学ぶことを意識しなくても、人は経験することで学んでいるようです。 - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
学ぶことを意識しなくても、人は経験することで学んでいるようです。



おはようございます!
雨のスタートですが心は晴れやかで今日もいきましょ〜


最近読んでいる書籍が面白くなってきました!
はじめは文字が細かいのでなんだか、、億劫な感じでしたが
徐々に進むにつれ、ツボにハマる瞬間に出会うと


弾けます、、
数冊読み終えていないでいる本も何冊もあり


日々インプットの多い日々なんですが


学びは
人から与えられるものだと考える人が多いようですが


実際の学びは、
70%は自分の仕事経験から、
20%は他者のアドバイスから
10%は本を読んだり研修を受けたりすることから
得られるといわれているようです。


学ぶことを意識しなくても、人は経験することで学んでいるようです。


仕事や遊びも
「学びを得る」という意識を
もって経験すれば、学びの質は半端なく高くなりますね!
遊びは数倍楽しいから学びますよね、、楽しいと自然と、、
この意識の違いを持っているだけで
成長スピードもまったく違いますね。


今日も楽しく仕事も遊びも学びだと思い豊かな心で
いきましょ〜!


それぞれの目的や楽しい事やりたい事に向かって
健康で1日最幸の日にしましょ〜!

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事