親が楽しくしているのが子供の栄養 - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
親が楽しくしているのが子供の栄養



先日知り合った方と話していて耳に焼き付いた言葉
その方の息子さんがよく言うそうです!


ママのにっこりが僕にはご飯なんだ!


その方は少し鬱期間が長かったようで(現在は回復)
その間によく言われていたそうです。。


人にはバイオリズムがあるといますが、いいときも悪いときも
もちろん自分にもあります。


その言葉を聞いて強く思ったのが


親が楽しくしているのが子供の栄養


我々子供服を20年間小売を中心に携わっていますが
もちろん服を売っているのですが、服を通じて、様々な
家庭の豊かさに少しでも貢献できるサポートを行っていると再認識を
したんです。


改めて服ってどんな役割?


  •  ・身体を自然環境の中で守るため(四季や環境にあわせた服や物)

  •  ・社会環境に適応するため (人と関わる場で認められる)

  •  ・帰属意識を高めるため (仲間)

  •  ・個性を表現するため (オリジナリティ)


そんなことを真剣に考えていますがそれだけでなく。 


服は心が・生活が豊かになるためのツール
( わくわくする服・上品になれる服・オシャレになれる服・自分とつながれる服・自分を引き立ててくれる服・学びの多い服・ストーリーがある服・心地よいカラー・心地よい素材・心地よいシルエット・心地よい接客・心地よいお店・心地よい人・などなど様々ですが )


子供服は


親が楽しくなり、その楽しさからそして子供が喜び得ること。


服選びは子供が選ぶのではなく親がイキイキと楽しく笑顔で選ぶことが
子供にとって栄養になる


そんな親御さん日々が喜んでくれることに
我々がサポートし、家族が仲良くなっていく。


それが我々の使命です!


============================================

  • ・ベビーブランド・キッズブランド・セレクトショップを運営。

  • ・保育園・幼稚園・スポーツウェア・介護施設などの制服をデザインから製造まで。

  • ・アパレルコンサル・業務委託でのサポートをしています。

  • ・インスピレーションランニング代表


ランニングを通じて自然を感じ心を解放し、自身と向き合い自己意識を高め
ブレのない自分を創り上げ迷いをなくし、アイデアが湧き出し自分の可能性に
気付き。
自分を中心軸に戻すサポート。


●初めての方はこちら


●インスピレーションランニングの喜びの声こちら


●お問い合わせはこちら


※48時間以内にお返事させて頂きます。
48時間経っても返信が届かない場合は
こちらでご確認ください。


============================================

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事