残念に感じる?無駄に感じる?何を感じる? - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
残念に感じる?無駄に感じる?何を感じる?

chirashi1.jpg
<日々ゴミ箱に入っていくチラシ>


このゴミ箱に入っているチラシ
残念に感じる?無駄に感じる?何を感じる?
もったいない?様々感じ方が違う。
あなたは何を思う?



自分の視点をアウトプットしてみますねぇ〜!



自分も
確かに残念・紙が勿体無い・お金と考えたら拾うだろうに。。
そんなことも普通に感じるが、自分は作り手側から考える



曜日によってチラシの量が違っているのは皆さんも
気づいていますか?出す方は消費者の行動ニーズを
把握して出しているんです!
してないところもあると思うけど、、



かなりの枚数がゴミ箱に入っているが、、
逆に入っていなく


役立って集客に繋がっているチラシもある
確率論(成約率)はその出した側しか
わからないが、出す以上は何かしら多少でも反応があるから
お金をかけてでも出す。。



それと、チラシの中身を細かく見ています
自分の視点は他と違っていたり、手書きだったり相手の
顔が見えるものは捨てないで一度保管し見直していきます。


なぜなら、、大手企業などのチラシはなんとなく伝えたいことが
直ぐに理解してしまい、ニーズがないと思ったら処分
そんな数秒間での選別
安い・お買い得・激安・サービスデー・不動産・インターネット
ナドナドの自分にはニーズがない


しかし、そんな大手と違って、手書きだったり
個性的で文字も荒くだが、伝えたいという思いがあるものに
目が止まり深読みしていきます。


そんなチラシが確率が断然上がります。
というか、、嬉しくなります、、
そんなことを考えてチラシをみています、響いたものは
必ず一読しさらに良いものは保存し、サイズ感や文面など
参考にします、


なんだか、、アホみたいに思うかもしれませんが、、
自分にとって大事な朝の出勤時のインプットからのアウトプット



細かなことですが朝から勉強のなります。

今日も良いインプットに変えて・良いアウトプットしていきましょ〜
素敵な1日に!


putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事