めずらしくキレた! - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
めずらしくキレた!

先日、知り合いの店でそれも、そこにいたサラリーマン風の
多分40歳代のお客にキレた!


一昨日、年齢は若いがコンサル業を営んでいて
もちろんお客さんからお給料をいただき自立している
身で、しかもそのクライアントからは信頼も得ていて
住まいまで与えられるほど。


その彼と仕事の話含め気楽に呑んでいた時に


自分は、店主と会話していて、彼は横にいたお客さん(常連)
と野球の会話から、仕事の話へと展開していったようで
しかし、、なんだか?仕事の話になていて
信頼関係がとても大事です、、などと仲間が話してたのが
何気なく聞こえてはいた、、話が進んでいたのだが、、
徐々になめられた感じでどうも、、会話が一歩通行、、に


客が(常連)、若いのにコンサルとか言って
経験もしてない奴がつべこべ言うな、、そんな口調に。。
どん底に落ちてもいない奴が○○○○○○○、、、、


仲間が「信頼関係がとっても大事ですよ。。」


そんな会話で久しぶりに自分の感情が抑えきれずに
どん底って何も持ってあなたにとってどん底なの?


そんなことから、、自分がとことん突っ込んでやった
ビール飲めてる奴がどん底ってお前がどん底言える立場じゃない


もっとどん底味わうと、人にはもっと優しくなれるんだよ。
感謝できるんだよ。。ボケ!


そんな、覚えていないほど浴びるほど言ってやった。。
そそくさと何も言い返せなく帰っていった。


自分的には後味はあまり良くなかったが、
感情が抑えきれない自分が久しぶりにいて自分でも
ビックリ!した。、、


少しはコンサルの気持ちを理解してくれてたらいいけどねぇ!


自分のことは人はなかなか気づけない、
悩みや思考をアウトプットしてあげ


気づかせ自分自身で行動できるように導いていく
コンサルがお手伝いできることはあくまでもサポートですが
年齢関係なく互いに素直になり


成長していく姿勢があってこそ進化成長していく。


最近良く、若い人と話す機会が増えていますが
ものずごく客観的な判断ができる人が多いです
学びが多いですし、本当に勉強し、経験しています。



絶対になめてはいけません。
相手をよく見てください、感じてください。
言葉の端はし、一言一言に耳を傾けてみてください


年齢を重ねても素直でないと成長はとまります。


============================================


  • ・ベビーブランド・キッズブランド・セレクトショップを運営。

  • ・保育園・幼稚園・スポーツウェア・介護施設などの制服をデザインから製造まで。

  • ・アパレルコンサル・業務委託でのサポートをしています。

  • ・インスピレーションランニング代表


ランニングを通じて自然を感じ心を解放し、自身と向き合い自己意識を高め
ブレのない自分を創り上げ迷いをなくし、アイデアが湧き出し自分の可能性に
気付き。
自分を中心軸に戻すサポート。


●初めての方はこちら


●インスピレーションランニングの喜びの声こちら


●お問い合わせはこちら


※48時間以内にお返事させて頂きます。
48時間経っても返信が届かない場合は
こちらでご確認ください。


============================================
以下ニュースレターを定期的に配信していますので
ご登録ください。
(購読解除は3秒でできます。ご安心ください^^)

Benchmark Email



putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事