衣生活をもっとみつめなおそう!もあなの家ワークショップ - NAKAMURA 51
  • putiton51
  • putiton51
衣生活をもっとみつめなおそう!もあなの家ワークショップ

moananoie-20160825-51.jpg
<自分の一番身近な服をみつめるワーク・人間織り機・縫製>


もあなの家の子供達に
衣生活にもっと興味を持ってもらいたと
前回に続き今回は、、


クイズからスタートして、原産国を自分たちの着ている服から
調べて、その後なぜ?日本製が少ないか?を考えてもらい
それぞれのグループで答えを出してもらう。


なんで、日本人なのに日本製を着てないの?かなりみんな
時間オーバーで終了しようとしたら、タイムが出るほど真剣に考えてくれた。。
嬉しい、見つめてくれている。


そんな子供たちとの関わりはありがとうと・愛でいっぱいになる
心が満たされているというか?そんなハートフルな感じ。
なんだかこみ上げてきて自然と涙が出そうになる。。不思議な感覚


なんだか、ありがとうと心で言っている感じがする。


笑顔が半端なく多く大人では見つけれないほどの素直でありがとうの
輪がたくさんできる。
子供達ってホント素晴らしい、、
その素晴らしさを伸ばせる大人でいたいぜ!

putiton-Toppage
プットイットオン

最近のブログ記事